歯に関するお悩み、お答えします。

歯医者に関するお悩みをすっきり解決!

*

【家で出来るホワイトニング!?】ホームホワイトニングのメリットとは?

      2018/04/04

最近はホワイトニングに興味がある方も多いのではないでしょうか!?

実は、あまり知られていませんが、家で出来るホワイトニングがあるんです!!

それが、ホームホワイトニングです。

この方法は、歯科医院で行う、オフィスホワイトニングと併用されることが多いですが、ホームホワイトニングだけでも効果を得ることができます。

今回はホームホワイトニングのメリットを紹介します。

ホームホワイトニングとは?

ホームホワイトニングとは歯医者で上下のマウスピースを作ってもらい、マウスピースの中に専用の薬液を入れて装着する方法です。

これを毎日、約2時間行うことで歯を白くしていきます。

ホームホワイトニングについてはこちらに詳しく解説してますのでご覧ください。

『ホームホワイトニングとは?』

ホームホワイトニングのメリット

メリット① 歯医者に通う必要がない

オフィスホワイトニングは歯医者に通わないと出来ませんが、ホームホワイトニングは家に居ながら、行うことが出来ます。

お風呂に入っている時や、テレビを見ている時に、薬液を入れたマウスピースを装着するだけで簡単にホワイトニングを出来るのが大きなメリットです。

メリット② 費用が安い

ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングに比べて、安く行うことが出来ます。

オフィスホワイトニングの値段は\15,00~¥30,000円ほどの負担になりますが、オフィスホワイトニングは1万円以下の値段でホワイトニングをすることが出来ます。

1回、ホワイトニング用のマウスピースを作ってしまえば、薬液を買い足すだけで、ホワイトニングを続けることが可能です。

最近では、薬液がオークションなどで格安で出品されていて、より手軽にホームホワイトニングを行えるようになってきています。

メリット③ 自然な色の変化が可能

ホームホワイトニングは、毎日すこしずつ色が変化していくので、より自然に歯を白くすることが出来ます。

これに対して、オフィスホワイトニングは1回のホワイトニングで一気に歯を白くすることが出来ます。

また、オフィスホワイトニングで白くなった歯の色を保つ為にも、ホームホワイトニングは非常に有効です。

メリット④ 知覚過敏がでにくい

オフィスホワイトニングで使う薬液に比べて、ホームホワイトニングで使う薬液は濃度が薄い為、ホワイトニングの副作用の知覚過敏がでにくいというメリットがあります。

知覚過敏の出現には個人差がありますが、特にホームホワイトニングで使われる薬液は知覚過敏が出にくく改良が加えられています。

まとめ

ホームホワイトニングをすれば家に居ながらホワイトニングをすることが出来ます。

意外とホームホワイトニングについて知らない人が多いですが、街のエステなどで行っているセルフホワイトニングに通うくらいならホームホワイトニングをした方がいいです。

2回は歯科医院に行く(型取りとマウスピースの受け取り)必要はありますが、きちんと口腔内診査を受けた上で行うホワイトングは効果も安心感も違いますよ。

興味ある方は、近くの歯科医院で相談されてみてください。

 - ホワイトニング , , , , , , ,